長野県上伊那郡箕輪町のことを少し紹介します

先日、近くにOPENした古民家シェアスペースのお披露目会に参加してきました。非常に素敵な雰囲気の所だったので、今日はここも含めた近くのエリアのことについてご紹介します。

古民家箕澤屋

最近新しくOPENした、近くの古民家を改修したイベントスペースです。NYにも住んでいたことがあるという、東京のWebデザイナーの女性が親族の繋がりでこちらを管理することになり、最近移住してきたそうです。

私たちも少しだけその改修はお手伝いをさせて頂き、当時は果てしないとも思えるような作業を終えて、今回無事にお披露目会を開くことができました。

詳細は下記のサイトをご覧ください。


続々と増える箕輪町の新しいコミュニティスペース

長野県上伊那郡箕輪町にも、このように新しい風が入ってきており、新旧織り交ぜた、新しいスタイルの農村が生まれようとしています。

上記で紹介した古民家箕澤屋さんは、相当古くからの歴史が未だに残されており、文面では伝えられないほどの趣がある情景を残してくれています。

まだまだ活用方法はこれからのようですが、興味ある方はぜひ一度訪問されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ワイルドで開放的なイベントスペースなら、Share Space SOLAでもご利用することができますよ?

状況や目的に応じて、使い分けてみてはいかがでしょうか?

Share Space SOLA

長野県上伊那郡箕輪町にある、ちょっとワイルドな農村シェアスペースです。