札幌から放浪系女子がやってきました!


もう11月になるというシーズンオフ寸前のシェアスペースSOLAに、友人の20代の女の子が遊びに来てくれました。

その感想を書き綴ってくれたのがこちらの記事ですが、なんというか……かなり個性に溢れていますw

フリーランス必見!長野県箕輪町にあるコワーキングスペースが最高すぎた | 可愛いは正義なり

みなさん、こんにちは! 最近 札幌から東京に引っ越してきました、都会っ子のほなみん(@honamin_____)です。 詳しいプロフィールはこちらから! さて、そんな都会っ子の私は二週間前に長野県箕輪町にて一週間、はじめての田舎暮らしを体験してきたのですが... 一言で言うと、そこはコンテンツの宝庫でした。カオスでした。 今回は、行ってびっくりだった田舎にあるコワーキングスペースの実態を嘘偽りなく全部紹介してしまおうと思います! どこに滞在したの? share space SOLA 今回お世話になったのは、長野県箕輪町にあるshare space SOLAというシェアハウス兼コワーキングスーペースです。 オーナーであり友人の住田っちが、ニートで暇している私を招いてくれたことがきっかけで滞在することになりました。 share space SOLAとは、長野県上伊那郡箕輪町にある、農村シェアスペースです。 雄大なアルプスの山の麓にて、広々とした空間の中で自然と共生する暮らしを体験することができます。 出典: それでは、どうぞ! 住人が変人ばかり編 住田っち 住田っち(本名は住田 広樹) share space SOLAの管理人で、とても頭のいい変な人。 一見、頭が固そうな真面目風のおじさんですが、実はスーパーユーモラス。彼と話していると笑いが絶えません。 面白いコンテンツを生み出し、作り上げることが得意な名プロデューサーでもあります。 ネコすけ ネコすけ(本名は刺身醤油)/ メス shared office Solaのアイドル的存在。 超がつくほど人懐っこく、甘えん坊なので猫好きにはたまらない。 とにかくかわいい!!! その他 たまにお客さんが泊まりに来たり、近所に住んでいる人たちが遊びに来たり来なかったりするのですが、少なくとも私が滞在した一週間で出会った人たちは全員変人でした。(いい意味で) ここには変な人しか集まらないので、普段出会わないような人種に出会えることも、shared space SOLAの魅力です。 長野のグルメ編 みんな大好きグルメ情報です! 採れたて野菜を食べられる シェアハウス内に広がる畑から採れる、新鮮な食材を食べられることが一番の魅力といっても過言ではないです。

可愛いは正義なり


一週間ほどの滞在で、寒さによって体調を崩したりと、長野は本州でありながら本州でない……という、予想通りの体験をして頂けたと思います。

SOLAに来るなら夏がオススメ!

正直、私自身も寒い時期に来るのはそれほどオススメできませんので、ぜひ来園を考えている方は暑すぎる夏に都会から避暑感覚で来ることをオススメしますよ!


そして今回、せっかく紅葉がキレイだったので、こんなPVを遊びで作ってみました。

寒いけど景色が良い所が長野の良さですね!

Share Space SOLA

長野県上伊那郡箕輪町にある、ちょっとワイルドな農村シェアスペースです。